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昨日、MASHUの皆さんと一緒に、接客のスキルを磨く為の研修を受けさせていただきました!!

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「接客(対応力)は技術です!!」

 

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講師の藤原様からの言葉で特に心に残ったものです!!

待機姿勢、笑顔、言葉遣い、お辞儀の仕方、目線、発声の仕方、電話対応など接客といっても沢山ありますが、その一つ一つがスタッフを表すモノであり、お客様に与える印象がこれでほぼ決まります。

私も日頃お客様の立場でお店に行った時、きちんとした接客をしていただくと気持ちよく安心してお任せする事が出来ます♪

つまり、プロかプロじゃないか、安心・信頼が出来るか出来ないかは、接客(対応力)で差が出るという事です(^^)

 

接客のノウハウを分かりやすく学べ有意義な時間となりました☆

 

貞宗事業部長のお辞儀↓

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円福寺店長のお辞儀↓

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吉岡カウンセラーの立ち姿勢↓

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富永のお辞儀↓

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そして↓本日の技術練習の風景↓

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今後、皆様に更に質の良い空間の提供をさせていただけるように、技術の特訓日々を重ねてまいります☆